ニュース

トップページ > ニュース一覧 > 制度を利用し、光触媒抗菌コーティングで感染症対策を

制度を利用し、光触媒抗菌コーティングで感染症対策を

感染症対策等の学校教育活動継続支援事業

令和2年度第3次補正予算案

 

概要
〇冬季における感染拡大のリスクを最小限にするため、学校における感染症対策を強化するために必要となる保健衛生用品等の購入経費を支援するとともに、夏季休業期間短縮により研修機会を逸した教職員に対し、新型コロナウィルス感染症等にも資する研修等に参加するためにも必要な経費を支援する。
〇これらの支援経費について、学校の感染症対策の徹底を図りながら、コロナ禍に対応するための教職員の資質向上を図りつつ、学校教育活動を円滑に継続するために必要な取り組みを、校長の判断で迅速かつ柔軟に対応することができるよう、国が緊急的に措置する。

 

この制度では、1校あたり80万~240万円程度の上限額が見込まれています。
弊社が取り扱っておりますNFE2のコーティングは、100㎡当たり4リットル程度使用します。
放課後、休日で噴霧コーティング処理が可能です。大がかりな工事は必要ありません。
長期間安心して過ごせる光触媒コーティングをご検討ください。

 

抗菌・除菌・防カビ・消臭を、ミスト噴霧によるコーティング「光触媒NFE2」

詳しくはこちらを御覧ください

 

2021年01月21日 更新